自由を目指す雑魚ブログ

人は誰でも雑魚からスタートする。目指すは自由、健康、快適な人生。

愛犬の健康と飼い主(人間)の健康維持

 


我が家では、一匹の犬を飼っております。
 柴犬 2016年 3月25日生まれ 4歳
 名前は ろく

 昨年の5月頃 、体重を計ってみたら
 なんと13.3kgまで太ってしまいました。
 それからダイエットにはげみ、
 みごと12.2kgまで瘦せることができました。
 理想の体重(目標体重)は12.0kg なので
 ダイエットは大成功と言っていいでしょう。

 さて、肝心の人間(飼い主)の健康維持管理は
 どんな具合なのか。さして、目立った病気やケガも
 なく健康な状態で過ごしていますが、しかし今後も
 今までと同様に健康でいられる保証など、どこにも
 ありません。
 かと言って、医者や薬のお世話になるのは
 まっぴら御免。  自分達、家族が目指すのは
 医者いらず、薬いらずの健康で豊かな生活を
 手に入れること!
 家では
 時々喧嘩もありますが、目指すところは同じです。
 自分達だけでなく、できれば多くの人たちが
 日本国民全員が医者いらず、薬いらずの状態になれたら
 いいなと思っています。(製薬会社の餌食になるな)

 そんなことを毎日考えているとき、ふと ある書籍を
 発見し、気になったので早速購入しました。
 
 それは、  CBDのすべて です。

 これは研究(勉強)の価値があるのでは。

 これから、このCBDについて研究していきたいと
 おもいます。このブログでも随時、CBDについて
 知り得たことを投稿したいと思っております。 

f:id:Shibainudaisuki:20210201002023j:plain