自由を目指す雑魚ブログ

人は誰でも雑魚からスタートする。目指すは自由、健康、快適な人生。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物をする時間がない親が助かる野菜通販、無農薬、有機野菜

安心してください。 野菜は通販でもお取り寄せできます。 共働きで、買い物をする時間がない。 だからといって、コンビニやスーパーの 弁当では、添加物が気になる。 子供には、野菜を食べさせてあげたい。 仕事帰りに、スーパーへ行っても 農薬栽培品ばかり…

輸入野菜は危険

カリフォルニア大学はmRNAワクチンと同じ薬を運ぶ食用植物を育てる方法に取り組んでいます。知らないうちに食料供給に持ち込まれる可能性があり、同意なしに世界中の人々にひそかに予防接種を受けた状態を作り出せるhttps://t.co/sn0Kq08GOU— nonbiri (@nonb…

カット野菜の衝撃

袋詰めで売られている カット野菜に栄養的価値は ありません。 一人で食事をするとき。 時間がないとき。 料理をするのが面倒な時。 そんな時、カット野菜は 便利でつよい味方と思っているかも しれません。 しかし、便利な食品ほど とんでもない罠がありま…

免疫力を強化する食材

ビタミンA・C・E 食物繊維、葉緑素 今の世の中、100%安心な食べ物だけを 食べられることなんて、ありません。 農薬、ダイオキシンにも汚染されていない、 そして、添加物も一切使われていないもの だけを食べるなんて非常に難しい状況です。 日頃の生活習慣…

環境ホルモンとは

内分泌かく乱化学物質 人間の身体の中で分泌されている ホルモンは、身体の機能を調整 してくれています。(ホルモンバランス) しかし、環境ホルモンを取り込んでしまうと、 体内のホルモンバランスをかく乱し、 ホルモンの働きを妨害します。 どんな影響が…

ダイオキシンとは

史上最悪の毒物 ごく、ありふれた状態で簡単に発生 しています。 ゴミを燃やしたときに、大量に発生しています。 そのため、大気、土壌、湖沼、河川、海、 などが汚染され、結果的には食品を 汚染します。 この食品から、じわじわと体が侵されて いきます。…

農薬の恐怖

イチバン問題なのは残留農薬 農薬が使われている理由として ・ウィルスの防除に用いる殺菌剤 ・虫の防除に用いる殺虫剤 ・雑草の防除に用いる除草剤 ・農産物の生理機能の増進をする成長促進剤 などがあります。 農薬は、農林水産省農薬検査所で検査を 受け…

有機栽培と無農薬栽培はどう違う?

有機栽培 農産物では、有機栽培として認定された 生産者だけが、「有機野菜」の表示を 許されています。 時々、スーパーの野菜売り場では、 生産地と生産者の顔写真付きで表示 されていることがありますね。 無農薬 野菜を選ぶ時は、旬の野菜をえらびましょ…

食品添加物から子供を守れ

健康は財産です 健康という財産を 手放してはいけません 日本には、がん患者が多く、また増え 続けています。その理由をあなたは 考えたことはありますか? 私たちは、知らず知らずのうちに いろんな食品添加物を、口に入れてしまって いますが、がん患者が…