自由を目指す雑魚ブログ

人は誰でも雑魚からスタートする。目指すは自由、健康、快適な人生。

隠れ冷え性を解消するためのヒント

冷えは万病のもと。隠れ冷え性 冬本番 寒さの本格化に加え、年末の慌ただしさから普段の生活リズムが崩れることによりストレスが蓄積されたり、自律神経が乱れ、思わぬ不調につながってしまう事もあります。 忙しい時ほど、しっかり休憩時間を確保し、栄養バ…

節会の風習と縁起担ぎ:お正月に食べるお節料理の意味と大事な役割

お正月に何を食べましたか? 2023年、慌ただしい年の瀬を乗り越え、 いよいよ迎えた2024年。 お正月に食べるものといえばお節ですが、なぜお正月に食べるのか。あなたはご存じでしょうか? 日本には古来より、季節の変わり目となる節目に、神様に食べ物をお…

免疫力を高める冬至の習慣

冬至の習慣 かぼちゃと柚子湯 冬至とは、北半球において太陽の位置が 1年で最も低くなり、 日照時間が最も短くなる日のこと。 翌日からは、昼の時間が少しずつ伸び、 冬が終わり春が来ることから、 悪いことが転じていい方向へ向かう 「一陽来復(いちようら…

食物繊維で元気に秋・冬を過ごそう。旬の食材でお腹の不安を解消

食物繊維とハナビラタケ 秋の食材はビタミン、ミネラル、食物繊維が 豊富で、夏場の疲れをとる働きがあり 厳しい冬に備えた体つくりに役立つと いわれています。 また、栄養素だけでなく食材の持つ味わいは 「春は苦み、夏は酸味、秋は甘み、冬は厚み」 とい…

竜田揚げとは?その由来と美味しさを紐解く

今回ご紹介するのは、 百人一首と竜田揚げ 竜田揚げとは、食材を醤油、酒、みりんなどで 漬け込んで下味をつけ、 片栗粉や葛粉をまぶして揚げた料理です。 一般的には、「竜田揚げは鶏肉で作られたもの」と 認識されることが多いですが、 実は、魚やキノコ、…

日本の食料自給率とは?飽食の時代に気を付ける旬の食べ物の重要性

旬の意味って何? 季節に合った旬の食材がなぜ、 良いとされているのか。 あなたはご存じですか? 旬とは、その食材にとって最も生育条件が揃い、 かつ、最も成熟している時期のことを言い、 味はもちろん、栄養分も最も高い状態です。 また、旬の食材は私た…

ハナビラタケの美味しい召し上がり方

ハナビラタケは美味しい ご存じですか?ハナビラタケを。 乳酸発酵ハナビラタケの活用方法について。 乳酸発酵ハナビラタケは キノコの上品な香りがふんわりと香る 飲みやすい粉末になっています。 もちろんそのまま、お湯や 水で美味しく飲んでいただけます…

ハナビラタケが注目される理由

ハナビラタケは生きる化石? ご存じですか? ハナビラタケを。 ハナビラタケが地球上に誕生したのは 約1億7千万年前のこと。 ジュラ紀と呼ばれる恐竜の時代まで 遡ります。 それまで地球には、枯れた樹木を分解できる菌類が存在せず、枯れた植物たちは地中に…

貴重な漢方キノコ、ハナビラタケの魅力

近年、その栄養価の高さから話題になっている ハナビラタケ。 限られた環境でしか育たず、東アジアでは古来より貴重な漢方としても親しまれてきました。 漢方で使用されるキノコといえば、霊芝と呼ばれるマンネンタケや、アガリスクなどが有名。 これらのキ…

昭和天皇 「開戦の詔書」

あなたは昭和天皇の「開戦の詔書」を 読んだことはありますか? ほとんど読む機会は無いと思います。 教科書にも載りませんからね。 我々が生まれ育った日本が、かつて 大東亜戦争という命名を決めて 開戦を決断しなければいけなかった過去が ある訳ですが、…

「戦後レジームからの脱却」。この戦後レジームとはいったい何なのか?あなたは、ちゃんと説明できますか?

僕が、「戦後レジーム」とは何か解説します 「戦後レジームからの脱却」。この戦後レジームとはいったい何なのか?あなたは、ちゃんと説明できますか?|こういち🇯🇵メディアの捏造報道と、嘘の歴史教育に騙されないで。

厚生労働省と首相官邸が対立。緊急事態宣言発令に至った、その真相は。河野デマ太郎が、ワクチン接種の危険性を「デマ」と言った理由は。

厚生労働省と首相官邸が対立。緊急事態宣言発令に至った、その真相は。河野デマ太郎が、ワクチン接種の危険性を「デマ」と言った理由は。|こういち🇯🇵メディアの捏造報道と、嘘の歴史教育に騙されないで。

危機感を煽る訳ではありませんが、日本の危機である事を知って欲しい

僕の半生と、新たな発信生活まで。日本国民はみんな騙されている。|こういち🇯🇵メディアの捏造報道と、嘘の歴史教育に騙されないで。

日本を弱体化させる為のGHQによる日本占領政策|こういち🇯🇵メディアの捏造報道と、嘘の歴史教育に騙されないで。

日本を弱体化させる為のGHQによる日本占領政策|こういち🇯🇵メディアの捏造報道と、嘘の歴史教育に騙されないで。

日本人があまり知らない世界の情報

日本人があまり知らない世界の情報|メディアの捏造報道と、嘘の歴史教育に騙されないで。

日本の義務教育の成れの果て

日本の義務教育の成れの果て|メディアの捏造報道と、嘘の歴史教育に騙されないで。

IOST(アイオーエスティー)の今後は?価格予想や将来性、買える取引所3つを解説 - マネーグロース

IOST(アイオーエスティー)の今後は?価格予想や将来性、買える取引所3つを解説 - マネーグロース

東条英機が東京裁判で語った大東亜政策の思想。教科書には載らない、教師も知らない、社会科の授業では一切教えられない。大東亜共栄圏とは。その全貌がここで知ることができる。|自虐史観を払拭・反日教育、嘘の歴史教育に騙されないで。

東条英機が東京裁判で語った大東亜政策の思想。教科書には載らない、教師も知らない、社会科の授業では一切教えられない。大東亜共栄圏とは。その全貌がここで知ることができる。|自虐史観を払拭・反日教育、嘘の歴史教育に騙されないで。

自虐史観を払拭・反日教育、嘘の歴史教育に騙されないで。|note

自虐史観を払拭・反日教育、嘘の歴史教育に騙されないで。|note

自虐史観を払拭。嘘の歴史教育に騙されないで

こういち🇯🇵自虐史観を払拭🎌💪嘘の歴史教育に騙されないで🇯🇵 (@mezasefreedom) / Twitter

コロナワクチンは絶対に接種してはいけません

【緊急拡散】日本小児科学会による「すべての小児への新型コロナワクチン接種推奨」に強く抗議します〜しかし、厚生労働省には2023年4月28日公表分までで、副反応疑いが3万6301件、重篤が8537件、接種後死亡が2059件報告されています。… pic.twitter.com/7…

IOSTとは?暗号資産(仮想通貨)としての特徴や今後・将来性を解説 | Coincheck(コインチェック)

IOSTとは?暗号資産(仮想通貨)としての特徴や今後・将来性を解説 | Coincheck

あなたのお宅の台所にも大麻草の種があります

大麻取締法なんてGHQに強引に作らされた法律でしょ。いつまでクソ真面目に守ってるんだろ。アホか大麻取締法を廃止して、日本の食と健康、文化を取り戻そう。あなたのお宅の台所にも大麻草の種があります。 #note https://t.co/0ldmBhM3GD— こういち真実に辿…

ロシアのプーチン大統領が 目指したものは

ロシアは2020年までに食料自給率100%を達成する。我が国には、自国民に充分な食を供給できる国土と水資源があるだけでなく、健康的で質が高く環境にも優しい食べ物を、世界中に輸出することも可能だ。 今、世界中で求められている、そういう良質な食べ物を…

世界では売れない農薬が日本では売られている

危険な「ラウンドアップ」は日本を市場にしている バイオ企業大手のモンサント社が売っている 農薬に発がん性があるとして、世界中から 非難を浴びています。 モンサント社のグリホサート系除草剤が 原因で、ガンなどの健康被害が出たとして、 10万件以上の…

初めてのBrainアフィリエイト 作業方法

初心者のBrainアフィリエイト 作業方法を解説します。 まず、Googleで「ブレイン」と入力して 検索します。 すると、おそらくですが検索1位か2位に 紹介機能付きコンテンツ 販売プラットフォーム と、表示されます。 ここをクリックしてください。 出てくる…

衝撃の告白

衝撃の過去を告白します 僕は小学生時代、6年生のときですが、 担任教師からパワハラを受けていました。 どんなパワハラかと言うと、担任教師の 価値観、考え方、人やモノに対する 評価のしかたを強制的に従わせる、 まるで恐怖政治のような教室でした。 そ…

コピーライティングの本質とは

こんにちは、こういちです。 あなたのブログを 生かせるのか、生かせないのかは ライティングスキルにかかっています。 ブログ・ネットビジネスを継続していく 為に欠かせないのは、 コピーライティングです。 コピーライターといえば、すぐに 連想するのが…

マーケティングの基礎

ネットビジネスで成功する為 にはマーケティングスキルを 身に付ける事が不可欠です。 ネットビジネスで稼げるように なる為に大切なのは、スキルを 磨くことです。 スキルといっても ・ライティング ・マーケティング ・セールス ・サイト構築 など、多くあ…

コロナワクチンとコロナ陽性、PCR検査に対する疑問。厚労省との質疑応答

結論を先に申し上げておきます。 コロナワクチンは絶対に 接種してはいけません。 ある女性、が 2022年2月01日 コロナワクチン、コロナ、PCR検査について 厚生労働省コールセンターにTELをかけて、 何日もかけて質問されていたので、 Q&A形式でみなさんにシ…