自由を目指す雑魚ブログ

人は誰でも雑魚からスタートする。目指すは自由、健康、快適な人生。

新型コロナウイルス対策 改正特別措置法は事業者、店舗経営者の命を奪う

2月13日施行

 

 参議院本会議で、新型コロナウイルス対策の特別措置法

改正案が、自民党立憲民主党などの賛成多数で可決、成立。

 

改正特別措置法は、新型コロナウイルスの感染拡大防止の実効性を

高めるものであるとして緊急事態宣言のもとで、休業や時短営業の

命令に応じない事業者に「30万円以下の罰金」を科すと

している。

宣言前でも、「まん延防止等重点措置」を新設して、

「20万円以下の罰金」を科すなどとした罰則が盛り込まれている。

 

  ・彼ら、政治家や役人は国民、特に店舗事業

   者に罰金や行政罰など 

   罰則を与える法案は早々と決められます

   ね。

 

   給付金など国民を助ける法案は、なかなか

   決まらない!

   政治に期待してはいけないという事です。

 

*事業者、店舗経営者は努力に努力をかさね魂から価値のある

 商品を自ら生み出してお客様に提供したいと思っています。

 特に飲食店ともなれば19:00、20:00時以降ともなれば

 勝負の時間ですよね。そこを政治のしわざによって時短営業を

 余儀なくされ、収入の大部分を絶たれている店舗は少なく

 ありません。時短営業の要請に関する保証は固定資産税や

 材料を保管する冷蔵庫の電気代だけで消えてしまい全然

 足りないのが実情です。  助ける方法を考えないと。

 見殺しにはできませんよ。放っておいたらこの余波は必ず

 自分のところまでかかってきます。他人事で済ませては

 いけない問題です。

 

 上記で政治には期待できないと書きましたが、あなたなら

 どうしますか?

 (一部の大企業経営者、政治家、役人だけが生き残る国に

 なってはいけない!)

 出来るかぎりでいいので、買い物や飲食は個人商店、個人店舗を

 利用してみることがいいと思います。それが何よりの助けになり、

 また景気の下支えになっていくのではないでしょうか。

 

 大手フランチャイズ、大型ショッピングモールまた

 コンビニエンスストアでの買い物は、売り上げは東京の

 本社に吸い上げられてしまい、東京一極集中を助長させる

 だけです。地方、地元の景気回復には繋がらないので

 あまりおススメできません。