自由を目指す雑魚ブログ

人は誰でも雑魚からスタートする。目指すは自由、健康、快適な人生。

会社で見てきた、残念な人。 残念な人を見てきた、その後の自分は

サラリーマンの世界には、何故か

こんな残念な人間がいる

 

自分が見てきた、残念な人間を

ここに紹介します

 

 

1.自営業者、個人事業主の悪口を言う

   クソなサラリーマン

  例、「自営業はみんな脱税をしてるんだ」

    「自営業なんてろくなやつはいない」

    「好きなことをして楽でいいなあ」

 

    自分は彼らの言ってる事を聞いてて

     悲しくなりました。

 

    全て会社から与えられて、努力も

    しないで何言ってるんだよ、と思います

 

 

2,他人の足を引っ張ることで、上司の前で

   自分を良く見せようとする奴

 例、 ・上司の前で同僚の悪口を話す

    ・他の職場へ顔を出し、粗探しして

      上司に報告する

 

 

3,行った先で、人の悪口を話し

    他人どうしを仲悪くさせようとする。

       ⇑

  これ、自分も巻き込まれた経験あります。

 

 

他のも、いろいろあったと思いますが、

 書き出すとキリがないなので、

 この辺でやめておきます。

 

 

何度も嫌な経験をさせられましたが、

この会社に入ってしまった自分の失敗

だと割り切りました。

 

しかし、それで終わらせてはいけません。

大事なのは、この後です。

 

さて、今後自分はどうする?

 

会社にいても、この人たちと同様に自分も

 進歩がない。成長しない。

 

 

レールから外れて、自分の好きな

インターネットビジネスで生きていこう

きめました。

 

目指すはフリーランス

  ゆくゆくは、個人事業主です。

 

自由な生き方。自由な働き方への挑戦です