自由を目指す雑魚ブログ

人は誰でも雑魚からスタートする。目指すは自由、健康、快適な人生。

素人だって予防医療を考えられる

素人でもわかる予防医療

 

①予防医療を考えよう

②あなたが、予防を怠った場合、あなたの

       未来は?

③バカでもわかる、簡単な自己免疫力、

       抵抗力をつける方法

④病気にならない体をつくる為の仕上げ

 

 

①、予防医療を考えよう

 予防医療という単語を聞くと、

 「医療だなんてそんなむずかしいこと

 わかりませんよ」とか、「医者でもないし

 薬剤師でもないし」とか、「医学に精通

 してるわけではないのでわかりません」

 という人が多いと思います。

 心配いりません。もちろん医療行為を

 する訳ではないですから。

 では、何をするかと言うと、予防です。

 専門家に聞いたらどんな答えが返って

 くるのか知りませんが、ここで言う予防

 とは、病気にならない為の生活習慣、

 対策を行うことです。

 

 

、あなたが、予防を怠った場合のあなたの

      未来はどうなる?

 暴飲暴食をしている人はもちろん論外ですが、

 日頃から、運動もせず、汗もながさず、

 健康を気にしないで、いい加減な食生活を

 続けてたら免疫力、抵抗力は低下しますよね。

 更には、昨今、感染症の問題もあるし、また

 ストレスと日頃の生活習慣のリスクが

 かさなり、さまざまな疾患にかかりやすい

 状況にあります。

  

  そんな状況の中、あなたは体調の変化または

 悪化に直面したとします。  あなたなら

 どうしますか? 

 ・薬局へ駆け込んで、市販の薬に頼る。

 ・病院へ行って、注射を打ってもらうとか、

  処方箋の薬で対応する。

 ・感染予防のワクチンを打っておく。 

 

 いろいろ対応する方法はあるかもしれません

 が、いずれにしろこんな事ばかり繰り返して

 たら、あなたの体はどうなりますか?

 

 薬(化学薬品)にばかり頼っていれば、

    どうなるのか、それは

 どんな素人でも、どんなにバカでも、

 わかりますよね。

 

 人間の体が、本来もっているはずの

 自己免疫能力、抵抗力が低下してしまう、

 あるいは失ってしまいます。

 すると、あなたはやがて簡単に風邪を

 ひいたり、簡単に感染症にかかる、また

 簡単に重い病気にかかってしまう。

 やがては、簡単に死んでしまうような

 弱い体になってしまうのです。

 

 だから、あなたの体がそんなに弱い体に

 なってしまわないうちに

 予防(対策)をしておきましょう。

 

 

、バカでもわかる、簡単な自己免疫力、

         抵抗力をつける方法

  1、毎日、適度な運動をかかさず行い

    ましょう。30分~40分程度で、

   軽く汗をかくような速度で歩いて

   ください。

   私も毎日やっています。

 

 2,食事は、免疫力、抵抗力を高めるような

   栄養素を摂ることを意識しましょう。

  鮭(しゃけ)や鰯(いわし)には、人間が

  より使いやすいオメガ3脂肪酸が含まれて

  います。ナッツ類、卵にも含まれています。

 

  シイタケ や マイタケ、シメジなど

  きのこ類を摂ることも、おススメします。

  これら、きのこ類には

  β(ベータ)グルカンがふくまれています。

    

  オメガ3脂肪酸=抗炎症効果

  βグルカン  =免疫力を高める効果 

  

 さあ、ここまで来たら、あなたもある程度は

免疫力、抵抗力のある体になってきたと

思います。 でも、これで完璧という訳では

ありません。最後に仕上げがあります。

 

 

、病気にならない体をつくる為の仕上げ

 ・炎症はさまざまな疾患の根本原因

 ・睡眠不足、不眠症は重大な疾患の

   要因になる。~肥満、心臓病、糖尿病、

          関節炎、うつ病

 

 

 

 

 

 炎症、睡眠不足、この二つの状況を

 起こさせない為に、自分も使っているのが

 CBDです。

  CBDには、抗炎症作用

  抗不安作用、鎮静作用があります。

 私はCBDのおかげで、安心感をもって

また、自分の健康に自信をもって毎日

暮らしていけてると思っております。

 

あなたも一緒に、自分の健康に自信を

安心して暮らしていきましょう。

 

shibainudaisuki.hatenablog.jp